Search

電子レンジ2分、油なしで作れる! コンパクトにたためるポップコーンメーカー - ライフハッカー[日本版]

ROOMIEからの転載

映画館といえば、ポップコーン。でも、おうちでも動画を見ながら楽しみたいなあ。

そこで電子レンジで使える、ポップコーンメーカーをご紹介します。食べたいときにすぐにポップコーンが作れますよ。

電子レンジで簡単。手軽にできたてポップコーン

Image: Amazon.co.jp

ちょっと小腹が減ったとき、わざわざ時間をかけて調理したくないですよね。

でも、できたての美味しいおやつが食べたい!

それなら、maruhiroの「電子レンジでポップコーン」で、ポップコーンを作りましょう。

たったの2分でアツアツのポップコーンができてしまうのだそう。

計量の手間も不要

Image: Amazon.co.jp

ポップコーンメーカーを広げて、ポップコーン用のコーンを内側の線まで入れます。それから蓋をのせて電子レンジに入れ、600Wで2分チンするだけ。

コーンは50g必要ですが、本体中央部が計量カップ代わりになるので、量りをわざわざ用意する必要もなし。

Image: Amazon.co.jp

味に関しても気になりますが、シリコンのしなやかな蓋がポップコーンに合わせて盛り上がり、空気や蒸気を調節するので、カリッと仕上がるそうです。

また、油やバターを使わなくても作れるのでヘルシーですね。

塩だけでなく、いろいろな味付けをして、好みのものを探すのも楽しそう。さまざまな種類のシーズニングパウダーも試してみると良さそうですね。

使わないときはコンパクトに収納できる

Image: Amazon.co.jp

レンジでチンしたあとは、そのままお皿として出せるので、余計な洗い物も出ません。

それにシリコン製なので、使わないときはコンパクトにたたんで収納できます。

小腹が空いたり、「なんかおやつなーい?」と言われてから、すぐにアツアツのおいしいポップコーンが完成。

火を使わないから、子どもと一緒に作っても安心ですし、率先してお手伝いしてくれるかも?

これなら、自宅で気軽にポップコーンを食べられて、いつでも映画館の気分を味わえそうですね。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

【Amazon.co.jp限定】maruhiro 電子レンジでポップコーン 家庭用 ポップコーンメーカー シリコン製 日本語説明書付 [正規メーカー品] (1年保証)
三幸食品 ポップコーン 1Kg

Image: Amazon.co.jp

Source: Amazon.co.jp

Let's block ads! (Why?)



"油" - Google ニュース
February 29, 2020 at 11:00AM
https://ift.tt/38aBRhp

電子レンジ2分、油なしで作れる! コンパクトにたためるポップコーンメーカー - ライフハッカー[日本版]
"油" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrqsGx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini
Powered by Blogger.