Search

細かな油飛びを減らすカインズホームの「油はねカバー」。スッキリ収納できる秘密もあるんだ|マイ定番スタイル - roomie

古谷 真知子

古谷 真知子

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

各社から販売されている「油はね防止カバー」

このアイテムのおかげで以前よりも、おうちで揚げ物をするハードルが下がった! と感じている方は多いのではないでしょうか。

個人的にも愛用してきたアイテムですが、先日出会ったカインズホームの「油はね防止カバー」は一味違いました! 

折りたためるって素晴らしい!

カインズホーム 「折りたためるフライパン油撥ね防止カバー」 1,280円(税込)

カインズホームの「折りたためるフライパン油撥ね防止カバー」なら、ハンドル部分がたためてコンパクトになるから収納時にスッキリ!

折りたためるフライパン油撥ね防止カバー

上方向にぐっと力を入れるだけで簡単に折りたためます

折りたためるフライパン油撥ね防止カバー

揚げ物をする時はなにかと慌てがちなので、ハンドル部分にストッパーやロックのないシンプルな構造も◎!

Frywall (フライウォール) オイルスクリーン 究極の油はねガード 全米大ヒット (S 20cm, ブラック)

いろんなスキマにスッキリ収納

折りたためるフライパン油撥ね防止カバー

折りたたんだサイズは30×30×2cm。シンク下のまな板収納の隙間にもスッと収まります。

折りたためるフライパン油撥ね防止カバー

さらに、コンロの脇シェルフの隙間なんかにもスッキリ納まってくれるので、収納時のストレスフリー!

ハンドル部分がないだけで、こんなに収納しやすくなるなんて……。

ステンレス鋼で油飛びも軽減

折りたためるフライパン油撥ね防止カバー

以前使っていた「油撥ね防止カバー」は全面が網でしたが、こちらの場合周囲がステンレスでフタ状になっています。

撥ねはもちろん、細かい油飛びも減らしてくれるのが魅力です。

残念なところ:完全に防げるわけではない

折りたためるフライパン油撥ね防止カバー

使用したところ、他の「油はね防止カバー」同様に細かい油飛びは感じられました。

ただ、手や顔を火傷をするような大きな油はねを防ぐ意味で、調理時のマストアイテムだと思います。

いろんなサイズに対応してるよ

折りたためるフライパン油撥ね防止カバー

20~28㎝までの幅広いサイズのフライパンに対応しているのも魅力。ステンレス部分の凹凸がフライパンの大きさに合わせてハマるので安定感も申し分ありません。

折りたためるフライパン油撥ね防止カバー

揚げたてアツアツの揚げ物は、最高のご馳走だと思います。

季節の素材をおうちで揚げて、凝縮された素材そのもののおいしさを味わいましょう~!

折りたためる フライパン油飛びカバー

Frywall (フライウォール) オイルスクリーン 究極の油はねガード 全米大ヒット (S 20cm, ブラック)

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

Let's block ads! (Why?)



"油" - Google ニュース
April 26, 2020 at 06:16PM
https://ift.tt/2VAZJrg

細かな油飛びを減らすカインズホームの「油はねカバー」。スッキリ収納できる秘密もあるんだ|マイ定番スタイル - roomie
"油" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrqsGx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini
Powered by Blogger.