Search

在宅勤務で伸びた「飲み物」オン・オフ切り替え、あえて「ひと手間」 カフェ気分需要?注目集めたページ(withnews) - Yahoo!ニュース

ハーブティー「想像以上に伸びている」

「外出自粛によるストレスの緩和に用いている傾向があります」

ハーブティーやアロマを取り扱うハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」を全国に35店舗展開する、株式会社コネクトの弥富洋子社長はそう話します。
エンハーブの実店舗は、店舗を構える百貨店や商業施設などが新型コロナの影響で休館するなどしているため、4月下旬までにすべての店が一時閉店しています。そのため、インターネット通販での数字を元に現状を説明してもらいました。

エンハーブのハーブティーは、その目的ごとに、「ストレス、リラックス」「免疫サポート」「美容、女性バランス」「ダイエット」の4つに分けられます。3月は、いずれのカテゴリーも、コロナウイルスの影響が出る前の1月との比較で150%前後伸びています。
弥富さんは、「実店舗の利用者が通販に流れている影響はある」としつつ、「想像以上に伸びている」と驚きます。

気分転換のため飲む人も

特に伸びが大きかったのは、「免疫サポート」のカテゴリーで、1月比で259%となっています。
風邪対策などでよく飲まれる「エキナセア」入りのブレンドティーが人気だそう。「新型コロナ対策として免疫力を高めたいというニーズがあるのだと思う」(弥富さん)

また、ネット通販でのハーブティー全体の消費が増えていることについては、「自分を落ち着かせたり、気分転換のために飲むようになった方もいらっしゃると思います」。

また、時間的な余裕ができたことがハーブティー需要につながった可能性も指摘します。「(在宅勤務で)通勤がなくなり、時間的余裕が生まれ、『じゃあお茶でもいれようか』という余裕ができるようになったのかもしれません」

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"飲み物" - Google ニュース
April 27, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/3cX81zy

在宅勤務で伸びた「飲み物」オン・オフ切り替え、あえて「ひと手間」 カフェ気分需要?注目集めたページ(withnews) - Yahoo!ニュース
"飲み物" - Google ニュース
https://ift.tt/396KqLM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini
Powered by Blogger.