Search

余計な油を落とす「シリコーンスチーマー」で、ヘルシーな時短料理が完成! 簡単にチーズケーキも焼けちゃうよ|マイ定番スタイル - roomie

田中 さやか

田中 さやか

#stayhome 家で楽しもう!
ルーミーは自分たちの得意な「部屋ごもり」のアイディアやノウハウ、
おすすめアイテムをシェアしていきます。

お家で過ごす時間が増えた今、自炊をする回数が増えているのではないでしょうか。

私も自炊していますが、一人暮らしだとキッチンがとても狭く、調理に時間がかかることがストレスに感じていました。

そこで、できるだけ時間をかけずにパパッと料理を作るべく、シリコーンスチーマーを新調しました!

耐熱・耐冷・食洗機OKで、時短調理にぴったり!

シリコーンスチーマー

和平フレイズ「シリコーンスチーマー」1,478円 (税込)

今回購入したのは、和平フレイズの「シリコーンスチーマー」

電子レンジとオーブンレンジに対応。耐熱220℃、耐冷-40℃で、食洗機でも洗えます。

サイズはM(約206×132×70mm)とL(約248×162×72mm)の2種類。私は一度にたくさんの量を作りたいのでLサイズを選びました。

余分な油をカットする底の秘密

シリコーンスチーマー

フタ付きで、底が波状になっています。

シリコーンスチーマー

波状になっていることで、なんとお肉やお魚などの余分な油を落としてくれるんです。

では、「シリコーンスチーマー」を使って、時短おつまみをはじめ、いろんな料理を作っていきたいと思います!

和平フレイズ 電子レンジ調理器 シリコーンスチーマー らくCHIN!シリコーン M ライムグリーン RR-5273

「蒸す」「煮る」でパパッとおつまみが完成

シリコーンスチーマー

シリコーンスチーマーの使い方はいたって簡単。

食べたい食材を切って入れ、電子レンジかオーブンレンジで加熱するだけ。

シリコーンスチーマー

好きなカボチャやサツマイモを蒸しました

時短おつまみとしてよく作る、蒸し野菜もあっという間に完成しました。

シリコーンスチーマー

ナスの煮浸しも簡単。

①ナスを縦半分に切り、表面に軽く切り込みを入れて、水に数分さらす
②シリコーンスチーマーに、めんつゆと生姜(にんにくでも◎)、ごま油を入れる
③②にナスを入れて混ぜ、600Wで5〜6分ほど温めたら完成

シリコーンスチーマー

電子レンジの機種によって温める時間は前後しますが、切って調味料を入れるだけで、おいしそうな煮浸しが完成!

シリコーンスチーマー

パパッとおつまみを作りたい! というときに便利ですよ。

しっかり味が染みた肉じゃがも簡単に完成

シリコーンスチーマー

時間がかかりそうな「肉じゃが」もとっても簡単にできました!

材料を重ねて入れて、味付けをし600Wで8分〜10分ほど温めます

シリコーンスチーマー

よく混ぜてから、少し冷ますと味がしっかりと馴染むのでおすすめです。

シリコーンスチーマー

このまま食卓に置けるので、洗い物も減るのが嬉しい!

電子レンジで作ったとは思えないくらいの出来栄えとなりました。

ケーキまで焼けるとは

チーズケーキも簡単に作れちゃいました!

〈材料〉
クリームチーズ 200g
生クリーム 200cc
卵 2個
砂糖 90g
薄力粉 30g
レモン汁 大さじ1

材料を混ぜて、シリコーンスチーマーに入れて温めるだけ。

私の場合は、様子を見ながら600Wで8分ほどレンジにいれました。

シリコーンスチーマー

冷蔵庫で2〜3時間冷やしてから食べると、しっとりとしたなめらかな食感でとてもおいしかったです。

ちなみに、本来は「蒸す」「煮る」「焼き」の3役をこなすアイテムなのですが、私の家は電子レンジ機能しかないため、今回は焼き目まではつけられず……。

シリコーンスチーマー

時間がかかるカレーもすぐにできちゃうよ!

オーブン機能がある方は、ぜひ「焼き」にも挑戦してみてほしいです!

時短しつつ、料理のレパートリーが広がるスグレモノ。ぜひ暮らしに取り入れてみてください。

シリコーンスチーマー[和平フレイズ株式会社]

和平フレイズ 電子レンジ調理器 シリコーンスチーマー らくCHIN!シリコーン M ライムグリーン RR-5273

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

Let's block ads! (Why?)



"油" - Google ニュース
April 22, 2020 at 06:01PM
https://ift.tt/2XVvlcF

余計な油を落とす「シリコーンスチーマー」で、ヘルシーな時短料理が完成! 簡単にチーズケーキも焼けちゃうよ|マイ定番スタイル - roomie
"油" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrqsGx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini
Powered by Blogger.