港に停泊中のタンカーから油が漏れ出したという想定で、流出の拡大を防ぐ手順を確認する訓練が釧路港で行われました。
訓練は、港に停泊中のタンカーから積み荷の油が漏れ出したという想定で行われ、釧路海上保安部や地元の漁協などからおよそ50人が参加しました。
まず、油が港内に広がるのを防ぐため、倉庫に保管してあったおよそ80メートルのオイルフェンスを巡視船の小型ボートにくくりつけて引っ張り、港内に張り巡らせていきました。
このあと、回収した油を一時的に溜めておくための簡易式のタンクを岸壁に組み立て、一連の手順を確認していました。
第1管区海上保安本部によりますと、去年1年間に道内で起きた海上への油の流出事故は26件で、平成28年以降、年間20件を超え増加傾向にあるということです。
釧路海上保安部警備救難課の金谷紘平さんは「釧路港の安全を守るために非常時の対応を確認できてよかった。今後もほかの機関と連携して万が一に備えていきたい」と話しています。
"油" - Google ニュース
September 10, 2020 at 10:09AM
https://ift.tt/2Fg96ar
タンカーから油流出想定し訓練|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"油" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrqsGx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini