Search

「ギュゥウウウウン→パッ!!!」 中華の定番“えびせん”が油に投入された瞬間、数倍に膨らむ動画が謎の中毒性 (2020年6月7日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

 中華料理の定番「えびせん」が油の中に投入されてから揚がるまでを収めた動画が謎の中毒性で話題を呼んでいます。

 動画を投稿したのは、ピアノソロ曲などを制作・発表しているかしわ丸@【音ノ辞書】(@marumarumochi)さん。油を張ったフライパンの中に「えびせんべい」のもととなるチップスを投入する約10秒の動画を投稿したところ、12万1000件以上の“いいね”を集めました。

 動画ではまず、透き通ったチップスが油の中でパチパチと音を立てる様子が写っているのですが、3秒ほど経過したころから周りがピンク色になりはじめ、急激に膨張。「ギュゥウウウウン→パッ!!!」といった感じで、えびせんが完成する様子がなんとも気持ち良いです。

 この動画を見た人からは「へーーーすげー!!!」「花が咲くみたい」「面白ぇ~!www」といった声のほか、「揚げる前のエビせんもめちゃくちゃ最高ですよね」「実はこのえびせん、ジューシーさは消えますけど電子レンジでチンしても作れます」と実際に作ってみたことがある人からの声もあがっています。

 かしわ丸餅さんによると、こうしたえびせんのもとはカルディなどで販売しており、200度ぐらいの油にチップスを投入するだけで完成するとのこと。1回で大量のチップスを導入すると一気に膨らんで危険なので、作るときは気を付けるとよさそうです。

動画・画像提供:かしわ丸餅@【音ノ辞書】(@marumarumochi)さん

(Kikka)

Let's block ads! (Why?)



"油" - Google ニュース
June 07, 2020 at 04:00PM
https://ift.tt/2UgwXLq

「ギュゥウウウウン→パッ!!!」 中華の定番“えびせん”が油に投入された瞬間、数倍に膨らむ動画が謎の中毒性 (2020年6月7日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"油" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrqsGx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini
Powered by Blogger.