Search

* 映画のロケ地油日神社令和2年祈年祭**私の地元、甲賀市甲賀町の油日神社におきまして、令和2... - 田中松太郎(タナカマツタロウ) | 選挙ドットコム - 自社

田中 松太郎 ブログ

*
◎映画のロケ地 油日神社 令和2年 祈年祭
*
*
私の地元、甲賀市甲賀町の油日神社におきまして、令和2年の祈年祭が催行され、来賓として出席し玉串奉奠を行いました。
*
今年の五穀豊穣と地域の繁栄を願い、毎年2月18日に執り行われます。
*
本会議の日程と重なり出席出来ない年もありますが、今年は議会日程とうまく調整がつきました。
*
さて、この油日神社ですが平成22年頃から、映画やテレビのロケ地として様々な撮影が行われております。
*
NHKの朝ドラでは、わろてんか、ごちそうさんのロケが行われ.映画では、大奥や女信長、武士の献立、信長協奏曲など、その他海外メディアも含め様々なテレビ番組のロケが行われてる有名スポットになりつつあります。
*
最近では、甲賀市信楽町を舞台に現在放送中の「スカーレット」のロケ地を巡るツアーに、油日神社も組み込まれており、名古屋方面からの観光バスが頻繁に訪れているとのことで、これまでの油日神社では考えられない数の参拝者に、禰宜さんも驚いていると話ておられました。
*
詳細は申し上げられませんが、春に向け撮影のスケジュールもいくつか入っているそうで、今後が楽しみです。
*
*
#滋賀県議会議員 #田中松太郎 #甲賀市
#油日神社 #ロケ地 #スカーレット #NHK #朝ドラ #わろてんか #ごちそうさん #映画 #大奥 #女信長 #帰郷 #祈年祭

この記事をシェアする

田中 松太郎さんの最新ブログ

田中 松太郎

タナカ マツタロウ/47歳/男

月別

Let's block ads! (Why?)



"油" - Google ニュース
February 18, 2020 at 08:33PM
https://ift.tt/2wu3V23

* 映画のロケ地油日神社令和2年祈年祭**私の地元、甲賀市甲賀町の油日神社におきまして、令和2... - 田中松太郎(タナカマツタロウ) | 選挙ドットコム - 自社
"油" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrqsGx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini
Powered by Blogger.